2008年9月22日月曜日

Yankee Stadium Forever

40a73c4a.jpg日本のランチタイムに合わせてくれたかのような、ヤンキー・スタジアム最終戦。 来年以降は道を挟んだ新球場に移ることとなり、 旧ヤンキー・スタジアムは歴史に幕を下ろすことになる一戦ですが、 選手も観客もイベントとして楽しんでる感じで、気持ちの良い試合でした。 一つ気になったのが、ヤンキー・スタジアムの残り試合をカウントダウンする電光掲示板。 あれは球場が設置したものだと思っていたが、よく見たら看板の中にある。 某ブログの情報によると、 それは、Metlife.comの青いボードの下方の数字です。 これはヤンキースタジアムでの残りゲーム数のマジックナンバーなんですな。 ゲームが成立する5回終了時に、その日のゲストがボタンを押し、 1つずつマジックを減らすミニセレモニーが行なわれるんです。 これは上手い広告だな。ベタだけど、国際映像にも間違いなく載るし、 ヤンキースの歴史の映像にも折り込まれるだろうし、 膨大な露出を極めて低予算で実現してしまいそう。 http://www.metlife.com/ カウントダウンは進み、今日の最終戦でカウントは「0」から「Forever」へ。 Black design http://www.blackdesign.jp/