2008年9月29日月曜日

2008F1シンガポール日曜決勝

8d2a277f.jpg車は仕上がっていたのに、些細なミスで予選を台無しにしなフェルナンド。 低迷を続けるチームが、この状況で表彰台をゲットできると考えたものは少ないだろう。 ましてやその頂点を。 2007年の第十三戦イタリアグランプリ以来のアロンソの勝利、 ルノーの勝利は2006年の日本グランプリ、ミハエルとの新旧交代のレースまでさかのぼる。 すったもんだもあったレースだとしても 勝ちを拾えるのも元ワールドチャンピオンの力です。 近藤真彦「マーシャルの質がイマイチに感じる、鈴鹿とか【富士とか】と比べたら」wwwww! 鈴鹿のマーシャルは最高だが、 富士の糞マーシャルを語る近藤は富士でレースをしたこと、もしくは見た事あるんでしょうか?? なんちゃって芸能人ドライバーはウザイ事このうえないですね笑 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118403126 立入禁止区域にいた観客が死亡した事故は1977年のF1日本グランプリ、 フェラーリのジル・ビルヌーブとティレルのロニー・ピーターソンの事故です。 http://jp.youtube.com/watch?v=ZBiUCw_P8DE&feature=related 他にも富士は重大な事故が起きているというイメージがあります。 http://jp.youtube.com/watch?v=JjRkgLQiDqA&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=TPzKrsS2mew&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=wLJQPJmyyu0&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=XgDOM1zNdyU&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=eKkRClRaRgg&feature=related 太田哲也の事故も悲惨でしたね。よく命があったものです。 炎に包まれるレース仲間を助けるために、車を停めて消火・救助活動をしたのが RE雨宮(RX-7)の山路ただ一人。寂しい限りですね…。 マーシャルの手際も極めて悪い。鎮火して太田を引きずり出した後、山路が画面から消えますが、あまりのマーシャルの手際の悪さに怒りまくっていたらしいです。 体から白い煙をたてて倒れるケガ人を置き去りにして消火器片付けますかね?何度見ても腹立たしい。 救いは太田が一命を取り留めたことと、民事裁判で主催者の不手際が認められて損害賠償が支払われることで和解できたこと。 こんな悲しい事故は二度と起こしてはいけないです。 フェラーリの信号ピットアウトシステムはなんなの? これでもうドライバーズチャンピオンシップは大体終わった。 古くさいアナログと言われようが、ロリポップが手動で上げるシステムの方が 責任の所在が明確だ。 今回のレースでマッサにドライブスルーを喰らわす前に、 運営はこの狂ったシステムを即座停止すべきだと思う。 早いもので次は富士ですか。 http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/ まあ今年も昨年と同様の運営でドライバーの顰蹙を買い 観客は怒り心頭で2008版の訴訟が行われるでしょうけど、 まあ勝手にやってください。 サーキットがあればレースが出来るわけではない。 そのイベントを成功させるためには、 長きに渡る、幾多の苦難と努力が必要な事を理解できずに糞トヨタは撤退するだろうな。 Black design http://www.blackdesign.jp/