2008年9月13日土曜日

2008F1イタリアGP金曜予選

0bc189f4.jpg・レッドブル、クルサードのお別れパーティを開催 http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51380076.html どんな写真にもストーリーがあるというが、モンツァではレッドブルがデイヴィッド・クルサードの14年間のF1キャリアを紹介するために、チームのモーターホームであるエネルギー・ステーション全体に39枚の写真を飾った。 今週末の最後のヨーロッパ戦を前に、引退するクルサードへの賞賛をこめたこの展示は、チームが木曜夜に開催したクルサードのお別れパーティにぴったりの背景となった。 見るからに感動した様子のクルサードはエネルギー・ステーションで集まったゲストを前に「これまで素晴らしい人生を送ってきた。一瞬たりとも逃したくはなかった」と挨拶した。「今日はこんなにたくさんの人が僕のこれまでの仕事を見に来てくれたことを光栄に思う」 今週末のイタリアGPが終われば、クルサードが出走するレースは4戦のみである。しかしパーティでの話題の中心は、ブラジルでのシーズン最終戦後の彼の計画だった。間違いなく最大のイベントは最初の子供の誕生であるが、コメンテーターとしてすぐにパドックに復帰するという噂もある。 そうか、もうヨーロッパラウンド最終戦か。 まだ先だと思ってた引退がいよいよ身近に感じられるようになってきました。 日本でもレースウイークにトークショートかやってくれないかなあ。 ・大雨のモンツァ FP1はほとんど走れず、トップタイムはスーティルw 各チームはピットに浸水した水の排除に力をそそぐ時間となった模様。 ・ライコネン、フェラーリと契約延長! 2010年までのマッサとコンビを組む。 アロンソのフェラーリ移籍は事実上消滅したかな、 来年はBMWと予想してみる。 Black design http://www.blackdesign.jp/