2008年9月23日火曜日

Red Bull Air Race

4311e548.pnghttp://www.redbullairrace.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/レッドブル・エアレース・ワールドシリーズ 川面のすぐ上を高速スラロームで飛び回るタイムトライアルRed Bull Air Race。 ハンガリーのブダペストでは橋の下くぐりのコースが設定してあり (増水によりスペースが足らず断念) ポルトガルのポルトでは美しい二重橋のドン・ルイス一世橋が望めるコース。 東京開催の際には是非とも跳開した勝鬨橋をくぐってほしいものだ。 欧州では60万人を集めたイベントらしいので、 約70万人を毎年動員する東京湾大華火大会のエリア、 勝鬨>春海>お台場地区でやってもらうとかなりの動員が見込めそうだが。 あ、羽田の空域に近すぎて無理かな。 その場合は多摩川の二子玉川あたりで、河原でバーベキューしながら観戦というのも面白そう。 空港は調布を使ってもらって。 しかしRed Bullってどんだけ宣伝広告費を持ってるのだろう?? あまり美味しくない微妙な値段のエナジードリンクだけしか売ってないのに。 Black design http://www.blackdesign.jp/