2008年9月21日日曜日

自転車の虫ゴム

自転車のタイヤの空気漏れが頻繁に起こる。 一時期は屋根のない駐輪場で雨ざらしだったし、 そろそろ寿命かな、と思い自転車屋に見に行ったり ネットで情報収集したりしてみる。 色々調べると、自転車のバルブには虫ゴムという消耗品があり、 それがスローパンクチャーを引き起こしていたようだ。 そこで100円ショップでバルブ+虫ピン2個セットを買ってみて 取り替えてみると http://syain.seesaa.net/article/5182523.html とりあえず快適なタイヤ圧力に。 、ああ自転車も毎日使うもので3万円とかなので、 恐ろしく安いものです。 また現行のチャリの寿命もそう遠くはなさそうですが、 とりあえず、もうちょっと使えそうです。 自転車買おうと思った資金で、一眼レフのレンズを買おうか、などと考え中。 Black design http://www.blackdesign.jp/