2008年9月4日木曜日

私とPerfume、どっちが大事なの?

e6ed98f3.jpg妻に「私とPerfume、どっちが大事なの?離婚よ!」と突きつけられる Yahoo!知恵袋になんともおかしな質問が寄せられている。それは、ある男性が妻から『Perfume』について問い詰められているというものだ。  この男性の趣味は音楽。友人から薦められて聞いた『Perfume』にすっかりハマってしまい、CDやDVDをどんどん購入していったところ、ある日突然妻が爆発。食事中に「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、「殺すぞ」とキレられてしまった。  その日から妻は『Perfume』のことになるとブチ切れ。テレビに『Perfume』が出るとチャンネルを変え、CMソングが流れると音量を小さくしてCMが終わると元に戻す。さらに、ある日帰宅したところ『Perfume』のCDジャケットに付箋が貼られており、かしゆかとのっちの顔が隠されていたという。あーちゃんだけはなぜか無事だったとか。  なぜこんなことをするのかを男性は妻に聞いた。すると、「私たちの生活とPerfumeのどっちが大事なのか。Perfumeのグッズはすべてヤフオク行き、今後は一切Perfumeの音楽は聴かないようにする。この条件が飲めなければ離婚」と突きつけられてしまった。  この男性は今月中にはグッズを処分しなければいけなくなり、困り果ててしまっている。どうかこの男性がこれからも『Perfume』を楽しめるよう、良い解決法を思いついた人は教えてあげて欲しい。それにしてもなぜあーちゃんだけ無事だったのだろう? http://digimaga.net/internet/200809/a-chan-is-good-so-she-is-gorilla.html このニュースの筆者は恐らく最後の一文だけ書きたかったのだろう。 アドレスも凄いし。あーちゃんは天然トークでPerfumeを引っ張ってるんだぞ。 元の知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1418893404 余談ですが私の本名もヤスタカです。 environ_mentalityさんの回答 1.capsuleのSugarless GiRLを買ってくる。 2.嫁さんの居る所で堂々と聴いてみる。 3.恐らく嫁さんPerfumeと勘違いして怒る。 4.「違うよ違うよ、Perfumeダメって言われたから同じ作曲者のcapsule聴いてるんだよ。 ほら、見てこの人。(ジャケット見開きの写真見せる)コイツも俺と同じヤスタカっていうんだぜw 俺コイツの曲が好きなんだよー。」とか言ってみる。 こんな感じで徐々に慣らしていけませんかね。 hotmottoheartさんの回答 話の面白い方ですね(笑)。 何であーちゃんは無事だったんでしょうね。 あーちゃんまで貼っちゃうとドン引きされるかもしれないからその線は踏み越えなかったのでしょうか。 mixiのPerfumeのイラストトピックはpart2へ突入。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34309213&comm_id=1785 勢いが衰える事無く、神が続々と光臨中。 どうにかまとめて書籍化して欲しいくらいです。 Black design http://www.blackdesign.jp/