2008年9月30日火曜日

20th Anniversary J-WAVE!!

http://www.j-wave.co.jp/blog/bigthanks/ 10月1日に開局20周年をむかえるJ-WAVE、 20年ですか〜凄いなあ。 私は20年前は栃木の高校生をしてました。もはや思い出せない時代。 私とJ-WAVEの出会いは、数年前たまにはラジオでも聞こうかと 適当にチューンしてたら聞こえてきたGROOVE LINE。 あまりの適当で危険なトークに、違法放送か放送事故かと思いましたよ。 そこからはまって、仕事しているときは大体J-WAVEを聞いてますね。 テレビと違って耳だけで聞けるし、 CDは一時間ごとにチェンジに行かねばならぬが、それもなし。 仕事とラジオの相性は、すこぶる良いと思うのです。 それでも本当に集中するときは、ラジオも消しますが。。 六本木ヒルズに移転し、アリーナのイベントと放送を連動したり、 森タワーに巨大なイコライザーを表示したり、 色々と楽しませてくれるJ-WAVE。 つぎの20年も、この東京と一緒に過ごしたいです。 ちなみに20周年記念の本日の放送は J-WAVEナビゲーター総登場だそうで。 秀島さんは午後三時から。 我らがピストン西沢さんは、深夜二時から 渡辺たすくさんと危険なオッサントークだそうで。 放送禁止にならなければ良いけど。。 Black design http://www.blackdesign.jp/ http://www.blackdesign.jp/blog/