2008年8月19日火曜日

MobileMe: 60 日間の無償延長

0309a297.pnghttp://support.apple.com/kb/HT2826?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP .Mac から MobileMe への移行作業が当初の予定よりも難航し、今までサービスの向上を目指し努力してまいりましたが、今後もまだ解決しなければならない問題がたくさんあると認識しております。ご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、MobileMe メンバーシップを無償で 60 日間延長させていただきます。 この前は30日間の無償延長があったので、実質90日の延長。 http://support.apple.com/kb/HT2408?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 確かに動作が微妙におかしい時期もあったのだけど、 今はわりと普通に動いてます。全ての機能を使いこなしてるわけでもないのだけど。 それに、トラブルというのは数百台のサーバの中の何台かで、 そのサーバに割り当てられてる方のみ、問題が発生している状態らしい。 なので私などは、大した被害も無いのに三ヶ月伸びてラッキーという感じです。 まあでも、危機管理としては最高の対応だよね。 と言いつつも、修理の対応はあまり良くないメーカーだったりするし、 リコールもシリアル番号で頑固に応対し、前後の機種で同様のトラブルが出ても 全く無しのつぶてというメーカーだったりもしたのだけれど (私はiMacのモニタトラブルで甚大な被害を被った) その頃よりかはサポートの質は上がったのかもしれないね、 iPodで儲けまくってるだろうし、 株価総額でGoogleを抜いたらしいし。 Black design http://www.blackdesign.jp/