2008年8月20日水曜日

顔写真を修正ソフト Digital Face Beatification

a22610ef.pnghttp://designwork-s.com/article/104981811.html 顔写真というのはほんの少しの事で、印象が全然違います。例えば、唇の角度だったり眉毛のバランスだったりと大幅に変えなくても見栄えを構成する要素のバランスで大きく変わったりします。そこで今回紹介するのはそんなほんの少しを簡単に整えてくれるソフトウェア「Digital Face Beatification」です。 顔の平面図を見ながら、簡単に顔のバランスを整えていくことが可能です。 Photoshopでシミだのシワだの消したりはよくあるけど、 肉厚から変えて行っちゃう感じがハンパないですねえ。 メーキャップとか整形外科の能力が求められそうだけど、 確かに微妙な違いで、印象は大幅に変わりますねえ。 デモ版は下記サイトから近日ダウンロードできるそうで。 http://www.cs.tau.ac.il/~tommer/beautification2008/ お見合い写真館の御用達ツールとなるかも。