2008年8月1日金曜日

2008F1ハンガリー金曜フリー

a19f3fc0.pngフェラーリもシャークフィン投入。 刹那的な使用なのか、スポンサーロゴ(マルボロバーコード)の拡大は無し。 中くらいの他社のロゴをいれることも出来そうなスペースだけど。 マクラーレン好調。 前戦いきなり確変のピケJr.も2番手タイム。 アロンソ4番手、ワールドチャンプの貫禄をそろそろ出さねば。 BMW KERS感電事故動画。とりあえずメカニックの方は一日の入院てことだけど、 大事にはならなくて良かった。 http://www.youtube.com/watch?v=9jCvAK3noSY ドニントン・パークの新しいトラック・レイアウト http://image.blog.livedoor.jp/markzu/imgs/0/6/0689af9e.jpg 写真は、ドニントンの役員会において携帯電話で撮影されたものである。 1993年に最後のF1レースを開催した2.5マイルのサーキットは、 最終コーナーに追加された新しいループのおかげで、約半マイル延長される。 現在のコース http://image.blog.livedoor.jp/markzu/imgs/b/0/b09d6e69.jpg ベルガー 「ドライバー決定は9月、経験豊富なドライバー獲得を目指す」 ベルガーは「アロンソが移籍すれば、経験豊富なドライバーを獲得できるかもしれない」と述べた。 おそらく彼は、アロンソが来年ホンダに移籍すれば、ジェンソン・バトンあるいは ルーベンス・バリチェロが市場に出ると考えているのだろう。 そしてアロンソがBMW-ザウバーに移籍すれば、ニック・ハイドフェルドが シートを探す経験豊富なドライバーになるだろう。 足下にクルサード先生という最年長ドライバーがいらっしゃるのですが。 マクラーレン、コバライネンの2009年残留を認める 早く決まっちゃったけど、長期的なチーム運営を考えたら、 適切で妥当な判断です。面白みには欠けますが。 ミハエル・シューマッハ、バンに乗って事故を起こす http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51352064.html 引退したドイツのスターは、高齢の女性ドライバーをオーバーテイクしようとしたところ、 歩いていたマーティン・キンガム(39歳)とぶつかった。 カーディーラーのマーティンによると、シューマッハは事故後、謝るどころか激怒していたという。 急いでたのかもしらないけど、これはいけませんねえ。 アメリカだったら数十億の訴訟が起こされかねない事件ですな。 クルサード、同じエンジンを3戦連続使用へ 彼は、信頼性については心配していないと述べている。彼は3週間前のシルバーストンで、 クルサードが1周目にリタイヤしたことを指摘し「第一に、彼のV8エンジンはあまり走っていない」と 説明した。 「そして、ふたりのドライバーのエンジン交換サイクルを変えることで、 リスクを分散させようとしている」 「この決断は、シーズン後半の物流問題についても役に立つだろう。 最後に、デイヴィッドは、カレンダーの中で最もタフなチャレンジである スパとモンツァで同じエンジンを使わなくてもよいということだ」 昔はペヤングの箱は薄くて下手に持つと熱かったりしたのだけれど、 最近のは改良されて二重になってますからね。 信頼性は充分です。 カウントダウンは進みますけど、こうした期待の少なめなレースでの確変を期待したいものです。 スーパーアグリの資産をドイツ企業「フォームテック」が購入 なんやらパーツメーカーらしいんですけど。。 参戦はしないでモータースポーツチームに供給するとか。 なんか勿体ないなあ。 Black design http://www.blackdesign.jp/