2008年6月20日金曜日

タバコ

59aa8fe9.JPG私はタバコ吸いませんが、食べてる横でタバコ吸われるのが嫌いです。 まあ喫煙者の方も、路上も会社内も禁煙で吸う所が無く、 ランチとか晩飯とかで入った店で吸いたいのだろうと思いますが。。 で、先日スタミナじゅうじゅう焼を戸越銀座の千徳で食していた所、 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13034650/ いかにもタバコ吸いそうな集団が入って参りました。 まあ、こうしたスタミナ系の店のお客さんは喫煙者が多いので吸われてもしょうがないと覚悟してましたが、 結局誰も吸わなく、 その代わりに、私がスタミナじゅうじゅう焼+にんにくを食べ終えた直後に、 カウンターで隣に座った方が、おもむろにタバコを吸い始めました。 うん、聞いたわけじゃないから分からないけど、 隣に座った方は、食事中にタバコをそばで吸われることが気持ち悪いことを理解してて、 とりあえず食べ終わるまで我慢してくれてたのだなあ、と。 喫煙者と非喫煙者、現在は感情的な争いとなってますが、 いい形で共存できると良いなあと感じております。 タスポとか、一箱千円とかの議論ではなくて。なんせ大人の嗜好品なのですから。 Black design http://www.blackdesign.jp/