2008年6月10日火曜日

ちゃんぽん 長崎や

80ca6f15.jpgちゃんぽん、そんなに好きではないのだけれど、 友人に半ば強引に連れて行かれた新宿長崎や。 http://r.gnavi.co.jp/p477201/ 麺がおいしい。ぼんやりとした感じは全然なく、しっかりとコシがある。 スープも味わい深い。 ちゃんぽんてこんなに美味しかったのか〜と再認識。 その後、友人に半ば強引に連れて行かれたレトロゲーセン新宿ミカド http://mi-ka-do.net/ また色々とラインナップは変わっていて、 可動筐体METAL HAWKが、、、懐かしすぎます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/メタルホーク 現在プレイしてみても、かなり自由度の高い三次元の移動が 自分の意のままにコントロールできるのが素晴らしいなあ。 しかも可動。 プレイ中は集中してるので可動など気にしてられないのだが、 撃墜されたあとの何秒間は、タイムショックよろしく豪快にガタガタと揺れて酔いそう。 Black design http://www.blackdesign.jp/