2008年5月30日金曜日

今日の早川さん

3979c459.gifhttp://www.hayakawa-online.co.jp/hayakawasan/ 本が大好き! いっしょに読めばもっと楽しい! 本好きの女の子たちの日常を描いて大人気のブログコミックが、 大幅加筆、新作描き下ろしをくわえて、ついに本になりました。 SF者の早川さん、 ホラーマニアの帆掛さん、純文学読みの岩波さん、 ライトノベルファンの富士見さん、レア本好きの国生さん。 本好きの女の子たちの、本と読書をめぐる日常のアレコレを、オールカラーでお送りします。 coco's bloblog http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/?word=%2a%5b%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%97%A9%E5%B7%9D%E3%81%95%E3%82%93%5d 「趣味は読書」と人は気楽に言うけれど(俺も言う) カテゴリが違うだけで全く相容れぬ水と油ということを、久しぶりに思い出す。 一つの道を究めた者は強い。もしくは面白い。 この世の森羅万象の全てに熱狂するオタがおり、 「本が大好きな女子」といえば「文学少女」という生き物だと思っていたが、 むしろ「やおい」とか「腐女子」に近かったリアル。 てゆかSFってそんなにもてないのか。。 ダースヴェイダーの歌 ♪ 帝国は〜とても強い〜   戦艦は〜とてもでかい〜   ダースヴェイダーは黒い!   トルーパーは白い!   デス・スター丸い〜〜♪ 「夏への扉」は私も高校生の頃に読みました。SFオタになりたいならお勧め。 閑話休題、本について書かれた本や雑誌は、本屋さんの受けが良いよね。すごく良い位置に陳列されてる。 読んでくれれば他の本を買うきっかけになってくれるんだろうね。 Black design http://www.blackdesign.jp/