2008年5月26日月曜日

2008F1モナコ日曜決勝

5625e9dc.jpgSCが抜けてフォースインディアのスーティル4位!テールエンダーのチームが表彰台至近の位置を走るのは2005年アメリカGP(ミシュラン勢が棄権で6台のみ走行、ジョーダンのモンテイロが表彰台、ミナルディ5-6)以来じゃなくて?! 雨で苦しんだレースだけど二時間も近いし、後は乾きつつある路面で完走するだけだ!頑張れ!後ろのライコネンにお釜をほられる。私はその後、数分間ゲホゲホと咳が止まらず咽び泣き。 スーさん、本当に頑張りましたよね。モナコの狭いコース、重いマシン、雨で苦しんで、ミスなく終盤まで持ってきたのに。でも世界中のファンに強い印象は与えましたからねえ。去年雨のSC走行中にウエバーに突っ込むポカをおかしたベッテル君もは5位でフィニッシュして大喜びしてましたから、まつ次のチャンスを狙いましょう! ライコネンのドライブスルーペナルティを見た瞬間に思ったこと、トップを快走するマッサがスピン、クビサとBMWが初優勝!まあモナコはそういう場所でもあるのかなあと思ったが、ハミルトン優勝。いつのまに何処から出てきた?? アロンソ、攻める姿勢は素晴らしいが、ここはモナコ。もうすこしじっくりねっとり闘った方がよかったと思われ。 毎年クラッシュが多発する場所は決まってますね。サン・デボーテと、トンネル直後のヌーベル・シケインはるか手前。もっと難しそうなコーナーは沢山ありそうなのだけどね。 ローズヘアピンが玉突きで、もうどうにもならなくなるのを見るのは割と好きだ。 フェラーリ勝てないねえ。ポールの勝率が異常に高いモナコで、1-2で勝てないってどういうことよ?ドライバーズ選手権はハミルトン-ライコ-マッサん-クビサの順。 6位は2006年最終戦ブラジルGP以来の入賞となったHondaのルーベンス・バリチェッロ。今年も苦しいシーズンだけど、こっから闘って行きましょう。 一貴、モナコで日本人初のポイントゲット。他のクラッシュに助けられた感じもあるけど、荒れたレースでしっかり完走してポイントを拾って行くのは2んd待遇では重要なことです。 総じて、雨のレースは愉快ですね。スタート直後に本降りとなり、終局にむけて乾いて行くというのも、モナコの運の女神も本当にレースのことをわかってらっしゃる。 Black design http://www.blackdesign.jp/