2009年11月30日月曜日

川本真琴9年ぶりソロアルバム「音楽の世界へようこそ」2010年2月19日発売

http://natalie.mu/news/show/id/24459
川本真琴が、セルフプロデュースによる3rdソロアルバム「音
楽の世界へようこそ」を2010年2月19日にリリー
スすることが決定した。
近年は「タイガーフェイクファ」名義や、もりばやしみほ・朝日美
穂とのユニット「ミホミホマコト」として音楽活動を行ってきた川
本。新作「音楽の世界へようこそ」は「川本真琴 FEAT. TIGER FAKE
FUR」名義によるフルアルバムで、個人名義の作品としては2001
年のアルバム「gobbledygook」以来、およそ9年ぶりと
なる。
アルバムでは沖山優司、荒川康伸(ex.FLIPPER'S GUITAR)、
久下惠生(FLYING RHYTHMS、ストラーダ)、さらに数々の
モータウン作品やBEACH BOYS「PET SOUNDS」に参加し
たベーシスト、キャロル・ケイといった豪華メンバーがバックアッ
プ。書き下ろしの新曲全12曲の収録を予定している。

ユニットに参加したり、たまにライブハウスに出たりという話は聞
いていたけど、川本真琴名義でのソロアルバムですよ!今から楽しみ。
しかし焼きそばパンから9年も経つんですねえ。神がかってい
たあのアルバムの面影は残っているのか、全く新しい川本真琴に
なっているのか、不安と期待が入り交じります。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/