2009年12月3日木曜日

ニューヨーク:ウオルコットホテル Hotel Wolcott

ニューヨークの宿泊はウオルコットホテル。歴史を感じさせるとい
うか、なかなか古めかしいというべきか。それでもホテルの方は気
さくな対応で、間違ってバスルームのドアの鍵を閉めてしまった時
もさくっと修理?してくれた。油断すると鍵が閉まったままの構造
になってしまう鍵の構造もどうなの?と思ったし、我々のようなポ
カをする宿泊客も多いだろうに、ドアノブを新しくした方がトータ
ルコストでは安くなるだろうにと思ってみたり。

食事無しのツアーだったのだけど、ウオルコットは宿泊者向けに朝
食のマフィンサービスをしてました。フルーツが入ったり、コー
ヒー味っぽかったりプレーンのもあり、6種類くらいありまし
た。食べ放題でコーヒーと紅茶も用意されてます。(マフィンが残
り少なくなると、メイド服のおばちゃんが補充してくれます)
甘いマフィンなので飽きるっちゃ飽きますけど、結局毎朝食べてま
したね。とりあえず外に出て店を探して英語で注文しなくても朝飯
にありつける、というのは心強かったです。さらには、一個もらっ
てきて夕方の小腹の空いた時にも食べてました。

ホテルとしては今ひとつなんだけれども、マフィンがあるおかげで
我々のホテルに対する印象は凄く良いものになりました。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/