2009年12月24日木曜日

Chariot Skates スケートのような、自転車のような

http://www.chariotskates.com/example.html
体の動きはスケート、スピードは自転車、機動力はランニングに近いですね。凄くおもしろそう。

輪行という、目的地まで電車で移動し、現地で折り畳み自転車を組み立てるというスタイルもあるんだけど、自転車はやっぱりかさばるんですよねえ。持ち歩きは大変。
その点、このChariot Skatesは車輪二つ分程度なので、電車等に持ち込むのも楽そう。通常の通勤にすら使えそうです。

ただブレーキが現時点では付いていない?下り坂ではスキーのスラロームのように細かく蛇行してスピードを落としてますね。安全性確保のために、何らかのブレーキは付けて欲しいです。


まだプロトタイプのようですけど、スポーツとしても移動のための道具としても興味深いです。そこそこのお値段だったら入手したいですね。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/