2009年12月30日水曜日

2009天皇杯準決勝、ガンバ大阪勝利!

さすがに年末らしい寒さの訪れる東京都心でも、ここだけは熱い闘いが繰り広げられる国立競技場。ガンバはベガルタ仙台と準決勝を闘った。
熱い思いで現地に参戦するも寒風には勝てず、厚手のコート、レッグウォーマー、ポットに入れた熱い烏龍茶など防寒グッズで持って観戦。それでも日が落ちるとかなり寒い。

ガンバ1点目、ルーカスのオーバーヘッドシュート(笑)ゴールになったのはスタジアムでは初めて見ましたよ。
仙台1点目、関口がキックフェイントから抜いてパス、中原がゴール。
ガンバ2点目、ルーカスのどフリーからのゴール。

帰ってからテレビ再放送を見ると「危ない場面は多数ありましたが、なんだかんだでガンバが試合全体を支配してたかな」という印象ですが、現地で見てると決定的なピンチで何度も肝を冷やしましたよ。簡単に勝てる相手などと思ってはいなかったけど、仙台かなり強いわという印象でした。
遠藤の中盤の美しい組み立て、山崎の突進、安田のサイドアタックなど、色んな形は作れたけど、ゴールまで届かなかったのが気がかり。中三日でいよいよ元旦決勝、それまでに攻撃の精度をさらに上げて二連覇を達成して欲しい。


ガンバ大阪選手紹介+勝利の雄叫びの動画
http://www.youtube.com/watch?v=7AbgJFw0SCg


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/