2009年12月9日水曜日

DCP-7040 レーザー複合機 brother

brother DCP-7040(複合機:プリンタ+ADFコピー機+カラースキャナ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001BKRDZI?ie=UTF8&tag=circuitsblojp-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B001BKRDZI


コピー機として購入。
資料の整理はデジカメで簡易撮影してしまった方が管理は楽だし。近くのコンビニでコピーする事も可能なので、場所を取るコピー機は所有してなかったんですよね。でもこれはコンパクトなので良いです。

ADFは必須条件でもなかったんですけど、あるとやっぱり便利です。
スキャナの画質は専用機にはかなわないですね、印刷にはまわせない。それでも簡易スキャンには十分耐えられる画質ですね、ここでもADFは便利です。数十枚を一気にスキャンしてくれるのはありがたい。
プリンタ機能も、まずまず。デザイン出力は今まで通りエプソンのLP-8300PS3という高画質プリンタを使用すると思うけど、テキストやwebサイトのプリントはDCP-7040でも問題無さそうです。


Black design 使用機材
http://www.blackdesign.jp/04info/405tools/tools.html


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/