2009年11月8日日曜日

ニューヨーク:コンビニとかデリとか

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/e/9/e94615e0.jpg
広大な水源地から、人類史上最長のトンネル(キャッツキルアケダクト
Catskill Aqueduct/全長147.2km)を駆使して届くニュー
ヨークの水道水は、安全な水どころか美味しい水だそうだ。とはい
えホテルの配管等の心配もあったので、とりあえずボトルドウオー
ターをパックでまとめて買うことに。

ホテルの近くにあったCVSで、500mlのペットボトル
24本パックが4ドル弱で売ってた。空港で買った1リットル3
ドルのウオーターが色あせて見える安さだ。これで滞在中の水の心
配がなくなった。
http://www.cvs.com/CVSApp/user/home/home.jsp
コンビニとドラッグストアと雑貨屋が一緒になったようなお店。ホ
テルの近くにコンビニがあるなんて色々便利だなと思っていたが、
夜9時50分頃にいきなり店じまいを始めてびび
る。24時間営業と詠ってる店以外は遅くともよる十時には閉
まってしまう街だったのだ。

3日目にようやくホテルの近くに24時間営業のデリを発見(駅
とは逆方向だったので気づかなかった)量り売りのデリって良いな
あと思うが、どれもこれもあまり美味しくない。。枝豆のパックも
あったのでビールのつまみに買ってみると塩気がまるで無い。食べ
物に対するニューヨークとのバトルは続く。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/