2008年7月16日水曜日

MobileMe

03b1206b.png長年使用してきたアップルの.macが、MobileMeというサービスに変わった。 http://www.apple.com/jp/mobileme/ いままでは10Gの容量だったが20Gへと倍増し、 連係とか操作とかが楽になった模様。 しかし完全に使いこなせないまま、どんどん機能も容量も増大して行くわ。 名称まで変えたのは、先日発売されたiPhoneとの連動を考えててのことだろう。 糞フトバンクから出たことで、最も悪影響を受けたのは.macユーザーかもしれぬ。 ドコモでもiPhone出してくれれば最良だけど、 せめてかつてのmac互換機みたいに、 他社製で良いので、ドコモのMobileMe対応端末を出してくれんかのう。 うーん、iPodの売り方とか考えると、可能性は薄そうだが。。 とりあえずMobileMeに、昨日のモルツドリームマッチ2008の動画をアップデート。 (YouTubeは画質が落ちてしまうもので) http://gallery.me.com/blackdesign#100017 複数の動画を選択して、ワンクリックで上げてくれて非常に快適。 圧縮もしないので、きれいなムービーのままだし。 しかし日本語化ローカライズがまだ途中なのか、 各ファイルにタイトルが書けないとか、微妙に不安定とか、 まだまだな感じもありますが。 Black design http://www.blackdesign.jp/