2008年7月27日日曜日

味の素スタジアム

5e29599a.jpg招待券をいただき、FC東京対マリノス戦を味の素スタジアムに見に行く。 試合結果 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=7538024&year=2008 2008年07月26日 味の素スタジアム ( Home ) エメルソンのゴールで追いつくも、その後は互いに決め手を欠きリーグ3戦連続のドローに終わる。 サッカーよりかは野球派なので、現在のJリーグの状況も把握できていないのだが、 熱いスポーツなのでスタジアムで見るのはやっぱり面白いわ。 FC東京応援席の一糸乱れぬ応援のリズムにびっくりする。 それと、あまり東京都民という意識を感じることは少ないのだ、 「東京!!東京!!」という熱いコールはきゅんとくるものがありますわ。 ハーフタイムには300発の花火が打ち上がる「FC東京ファイヤーワークスナイト」だったのだが、 わしらが陣取った席の真裏から打ち上がり、 スタジアム上部の窓からかすかに見える程度で飲んだくれる。 飛田給の駅もキレイで立派だし、途中の歩道も凄く広くアクセスはすこぶる良い。 近隣の商店にもFC東京の旗が掲げられ、地元に根ざしてる感じが伝わってくる。 Black design http://www.blackdesign.jp/