2010年8月3日火曜日

ブルーレイのレコーダーを導入  ソニーBDZ-RS15

http://www.amazon.co.jp/dp/B0037M89DI?tag=circuitsblojp-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0037M89DI&adid=1TQN37FDX49NPF8YC45V&


40インチとかの巨大なテレビでなければ、Blu-rayとDVDの画質の違いとか無いと思ってました。うちの普通のテレビ(20インチBRAVIA)では大差ないものかと。
実際はそんなこと無くて、DVDとは全く異なる異次元の表現力。うちのテレビでこんな素晴らしい発色が見れるとは、と驚愕しますた。
最近はブルレのレンタルも充実しかけてるらしいんで、色々と堪能してみたいです。てゆかもうちょっと大きいテレビも欲しくなってしまう。。

テレビ録画も、いつの間にか凄く進歩してる感じです。遅れたら遅れた分だけ追跡してくれる機能まであるそうで。まあ私は毎週の「けいおん!!」だけ録画してくれれば満足ですけど。あと登録ワードで自動録画とかも可能らしい。ガンバ大阪の試合だけ撮ってくれてればありがたいなあ。

ソニーお得意のユーザーインターフェイスであるXMB(クロスメディアバー)"、テレビと共通なので使いやすいけど、ちょっと操作がもたつく感じもありますな。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/