2010年8月13日金曜日

けいおん!!#19 ロミジュリ!

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/08/13/19.jpg

色んなことがあった一週間。それでも今を楽しまねば。今週の放送は桜校祭の前編、クラスの劇と泊まり込み練習。

次回はもう20回。長い2クールも中盤を過ぎてそろそろ終わりも意識しなければいけなくなってきた。原作の方も大きな動きがあった今となっては尚更。

けいおんぶとしてのクライマックスは学祭ライブになるとすれば、今週はクラスメイトとの最後の盛り上がり回かも。鬼太郎子(名前確定:木下しずか)他、多くのモブ子が活躍する話でした。さらにはオカルト研究会まで。盛り沢山を入れ込んでしまって、一つ一つの話の掘り下げが浅いような気もしたけど、高校生活を描くという意味で、後で振り返ると大きな意味を持つ回であると思います。

木/G(平沢唯)が画面に出てくるだけで恐るべき緊張感が溢れ出す。

「木に顔って必要あるの?」とか言われても、憂にとっては唯しか見えない「お姉ちゃん、かっこいい!!」

二年生ズの純憂梓のクラスは峠の喫茶。和服もいいねえ。

来週いよいよ学祭ライブ!そしてケーキ!

今週末がコミケらしい。暑いし人多いし大変らしい。とはいえ行ってみようかなと思ってましたが、仕事が片付くかどうか微妙。。参戦されてる方は熱中症とかにご注意ください~


【雑記】コミケ会場近くのコンビニは万全の態勢でお客様の襲来をお待ちしておりますetc.
http://blog.livedoor.jp/hetmk73/archives/51698673.html
コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい




Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/