2010年8月4日水曜日

けいおん!!#18 主役!

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/08/04/treeg.jpg

前半、けいおんぶとクラスメイトの掛け合いが新鮮。いろんなモブ子も喋ってくれたし。しかし騒がしい存在と思われてるんだろうなあ、けいおんぶ。
生徒会長とクラス委員長も両立する和ちゃん。
衣装は任せて「悪いようにはしないから」さわちゃん。
澪の暗黒面。
若王子さん、だれ?
脚本ムギ、澪としたらやりたかったのは脚本だろうなあ、メルヘンロミジュリ、律あたりに止められたのかも知らんが。

律ちゃんマジ切れすると呼び方が「中野ォ!」になる。チョーキングされる梓、なんだかうれしそう。

木/G(平沢唯)

澪「トンちゃんになりたい」「パパの転勤でイルクーツクに転校するんだ」

着崩した澪がああなっちゃうのに、いつも通り着崩した律には何も感じない不思議。

聡よもやの再登場。キャラソン来る?

律の部屋の巨大な絵(パッチワーク?)いつ見てもなんだか不安な気持ちになる。

クラスメイト全員が律。(観客なんかパイナップルだよ)+(律がパイナップルだよ)=(全員を律にしちゃえばいいよ)


後半、よもやの喫茶店メイドバイト回。さらには表紙裏のエピソードまで。

メイド服、帽子みたいなのかぶってて違和感。原作はカチューシャみたいなやつでした。

斉藤登場?かと思ったけど別の人なのかな?喫茶店の主人?

安心してみてられる花田先生の回。間の取り方も素晴らしいし、色々と盛り込んでも揺るがない進行。神回でした。

次回#19「ロミジュリ!」劇+泊まり込み練習会?
てことは次々回#20「ライブ!」になる?

平野妹、あの人の妹の芸名なのかな?と思ったら本名だそうで。お姉さんとかお兄さんの名前が気になる。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/