2010年8月5日木曜日

シャア専用カップヌードル辛さ三倍

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/08/05/gundam.jpg

ガンダムのプラモデルである「ガンプラ」が発売30周年記念になるということで、おまけとして「miniガンプラ」が付属しているシャア専用チリトマトヌードルが発表されました。
8月2日(月)から数量限定で発売されるのは「カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル <miniガンプラ>パック」、「カップヌードル シャア専用辛さ3倍チリトマトヌードル<miniガンプラ>パック」、「カップヌードル シャア専用赤いチーズチリトマトヌードル<miniガンプラ>パック」の3品。それぞれ「シャア専用」からイメージされる赤のカラーが盛り込まれ、違うminiガンプラが付属しています。
シャア専用のザクⅡ、ズゴック、ゲルググがついてくるカップヌードル。


近所のスーパーLIFEに行ったら角地に並べられてたシャア専用カップ麺。ほほぉこれは買わねばと手を伸ばしたら、一個あたりの値段499円ぇ・・。この価格での攻撃は古今例が無い。
カップヌードルの標準価格が150円とすると、おまけのプラモ(1/380)が350円!?1/144ガンプラでも300円なのに。いや今はガンプラの値段も変わってるかもしれないけど。。まあ見せてもらおうか。日新のMSの性能とやらを。
ザクだけで良いかなとも思いましたが、三種とも買いましたとも。限定品と言う響きには弱い。それに子供の頃ガンダムを見た昭和40年代後半産まれ世代が、会社でもまあまあの地位を占めて「ここはガンプラですっ!」とかまくしたてて通した企画だろうしなあ。認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを。
しかしチリトマトヌードル、デフォルトでも結構辛いよなあ、それの三倍か。私もよくよく運のない男だな。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/