2010年8月17日火曜日

赤坂ビッグバンに行ってみた

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/08/17/2547.jpg

週末のコミケは仕事してて行けなかったので(まあ生半可な気持ちで行ってはいけない場所だというのは、週末のニュースとか見ててわかったが・・)赤坂のビックバンに行ってみた。「けいおん!!ギャラリー」と物販コーナー「桜高購買部」。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html

16時ごろに到着。地下鉄の階段を登って行くと、終わりの見えないとんでもない長さの行列が。。平日といえども夏休み期間は混むのかな~と思いながら、とりあえず物販の売り切れ状況を確認するかと地上に出ると、桜高購買部を発見。一人も並んでない状態だw。さっきの行列は別のイベントさんのグッズ販売の行列だったようで。。
桜高購買部、店舗兼倉庫といった趣で店員さんのスペースには文字通り足の踏み場も存在しない。段ボール箱がダダ積みで、本当の購買部の匂いがする。和のfigmaは無かった(売り切れ?)。
「けいおん!!ギャラリー」は横浜アリーナライブの衣装や、かきふらい先生の描き下ろし原稿、スタッフのサインなど。こちらも並ぶ事無く入場。(むしろスタッフの方が「無料ですから~!」と呼び込みしてた)

いちおう行列対策で、日焼け止め、帽子、ペットボトル、塩飴の装備でいったんだけど、完全に拍子抜け。週末とかは大行列なのかもしれませんけど。8/31までやってるらしいので、東京にお越しの際はぜひどうぞ。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/