2010年7月29日木曜日

国立競技場でJ1のFC東京×磐田戦

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/07/29/sany0090.jpg


強風の吹きすさぶ国立競技場でサッカー観戦。夏休み期間中という事と、FC東京をサポートする東京商工会議所のサポートマッチということもあり(私も東商から貰ったチケットで)、なかなかの観客数。ワールドカップの熱気も冷めやらぬ時期というのも関係してるのかな。

私はガンバ大阪ファンなので、直接関係のないこのカードは、熱くならずにまったりとサッカーを堪能できる試合でした。強風が楕円形のスタジアムの長経方向に強く吹いてる関係で、前半はジュビロが押し気味。後半はいい流れからFC東京の大黒のゴール。でもその直後にジュビロもゴールを奪う。

FC東京 1-1 磐田  [国立 26534人]
1-0 大黒 将志(後2分)
1-1 那須 大亮(後6分)

後半開始直前には、結構な数の花火を打ち上げてくれる。夏休みのサービスかな。神宮球場の裏の草野球場あたりで打ち上げてるのかな?




ガンバは神戸に勝利。宇佐美もゴールを決めてくれて、もはや「都市伝説」なんて言わせない。
神戸 1-3 G大阪  [ホームズ 16887人]
0-1 宇佐美 貴史(前13分)
0-2 橋本 英郎(後7分)
0-3 平井 将生(後10分) ← 得点ランクトップに並ぶ9点目
1-3 ポポ(後20分)


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/