2010年7月28日水曜日

けいおん!! #17 部室がない!

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/07/28/1280249329925.jpg

まったりした回も良いなあと和んでいたら、急転直下の憂カゼ回。もっとじっくり描いて欲しいエピソードでもあったけども、いつもと立場の逆転した姉妹の姿が見れました。

「キミがいないと 何もできないよ」
いつも普通にそばにいるから、その有り難さに気づきにくいということ。唯にとっては憂がそうだったんですが、それに絡めて部室を持ってくること。過去と現在、そして未来を紡ぐ意味でも素晴らしい演出です。


『U&I』
キミがいないと何もできないよ
キミのご飯が食べたいよ
もしキミが帰ってきたらとびっきりの笑顔で抱きしめたいよ
キミがいないと謝れないよ
キミの声が聞きたいよ

U&I -> You & I  ->  あなたと私
U&I -> You I  -> 唯
U&I ->  UI  ->  憂


『ごはんはおかず』
ごはんはすごいよ何でも合うよ
ラーメン うどん お好み焼き
炭水化物と炭水化物の
夢のコラボレーション☆
ごはんはすごいよないと困るよ
むしろごはんがおかずだよ
関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん
でも私関西人じゃないんです(どないやねん!)
1・2・3・4・GO・HA・N!

(私はお好み焼き定食を全否定の関東人です。この歌詞の作詞は絶対に関西人だと思います)


『梓のトンちゃんラブ曲』
いつもゆらゆら揺れてる あなたの視線を感じるの
見つめて 見つめないで もうすぐ あげるから
ちょっと待っててね トンちゃん

部室が使えない回なのに、普段よりも遥かに練習してるように見える不思議

カレーのちライス、大好きな曲なんですけど、劇中ではこんな扱いばかり。。

学祭の新曲?
・ハニースイートティータイム
・ドキドキ和三盆
・ハートブレイクペンギン
・U&I
・ペンギンパンダ
・ごはんは分度器
・かばんはパンダ

京アニのCM無くなり、ちょっとほっとする。
芳文社CMが復活、原作マンガの絵がカラフルでかわいい。
セガPSPゲームのCM始まる、なんでかCMの画質悪いな

来週は、原作3巻掲載以降に掲載された劇の回っぽいですな。連載に追いつくのもそう遠く無くなってきたような。。

8/9発売の「まんがタイムきらら」の掲載は、今後を占う上でかなり重要ですよね、フラゲを探しにアキバまで行こうかなあ


なにやら色んなタイアップが動き出してます。

「豊郷小学校旧校舎群」切手
http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-501.html

「国勢調査」京都府イメージキャラクター
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201007271520

近江鉄道「けいおん!」記念乗車券を発売
http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-493.html


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/