2010年6月19日土曜日

W杯E組 日本、オランダに惜敗! スナイデルに一発浴びるも積極的な守りで最少失点、終盤攻め合う健闘見せた!

FIFAワールドカップ2010 南アフリカ大会 グループステージ E組
オランダ 1-0 日本  [ダーバン]
1-0 スナイデル(後8分)

結果的には負けだけど、最少失点。それに格上のオランダ相手に、内容で絶対的に負けた試合だとは思わない出来映え。もちろん一つ一つのプレイの質、チーム全体のレベルの高さで言えばオランダが上である事は間違いないけど、だからといって勝てない相手でもない相手。

失点、ちょっとだけ不注意だったかな。あれを防げていればもっと前に出てくるオランダに対して日本にもチャンスがもう少しあったのかもね。

中村俊輔を出す理由が全く見えない。邪魔で目障りなスポンサーであるアディダスジャパンと協会との間で、どこかの試合で中村俊輔を出すという契約が締結されていたのかもね。まったく迷惑。それでもどこかの試合で出せという契約があるなら、一番GLへの影響が少ないここしかなかったのかもしれないね。宣伝広報のために日本代表の戦略に足かせを填める迷惑アディダスジャパン。

 E組    試合 勝点 得失差 得点
オランダ.   2   6  +3   3
日本..     2   3    0   1
カメルーン.... 1   0  -1   0
デンマーク  1   0  -2   0

最終戦、どう闘うかはカメルーン×デンマーク戦の結果を見てからだけど、チームとしては勝ちに行きたいだろうね。ただ引き分けでも突破する場合の、そのへんのバランスをしっかりう取れるかどうか。選手とスタッフ全体としての闘いになるだろう。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/