2010年6月9日水曜日

けいおん!! #10 先生!

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/06/09/mio.png

さわ子「ぬるっちぃ音楽やってんじゃねーぞぉあああ!」

誰得のさわちゃん回?との前評判だった10話、凄い面白かった。けいおんの方法論で上質に作られていて楽しめました。
かわいい生徒達がわざわざ駆けつけてくれたのに、自分たちの音楽(メタル)を譲ることは出来なかったさわちゃん。その熱い魂の復活と、失ったものの大きさに涙を禁じ得ません。目指す音楽性は全然違っても、音楽を愛する熱い気持ちは伝わったのではないでしょうか。反面教師という言葉もありますし。さわちゃんに幸あれ。
今回は京アニのオリジナル回、京アニはオリジナルもやれば出来る子。連載継続中だから未来に影響を与える話は作りづらいのだろうけど、過去と現在を描くことで、漠然とした未来を感じさせて凄く良い話だったと思います。

先生の仕事に明け暮れ、けいおんぶに足湯に浸かりにくるさわちゃん。

唯「大人になったら、大人になるのかな

「あれ?女の人だね」「なーんだ」
ムギ「女の人ォ・・・」
PTA対策なんだか封印されてる百合属性が久しぶりに表舞台に。

探偵に憧れるムギ。がんもどきに期待するムギ。廊下に立たされたいムギ。
携帯メールで「フィンランド」と打ってた?

梓「唯先輩は何も考えないでください」ひどす

風子がしゃべった。名前も字幕放送で確定だそうで。

来週予告、クーラー回。
予告の作り方が、予告に徹しててすごく良い。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/