2010年6月15日火曜日

2010FIFAワールドカップ、日本×カメルーン

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/06/15/osk201006140140.jpg

日本勝てた!勝ち点3ゲット!!
前半39分、松井の右クロスを本田が落ち着いて決め、それを守り切り日本1×0カメルーン、日本勝利!!

勝因はエトーに仕事させなかった事、数少ないチャンスを物にできたこと、空気も薄く終盤へばっていたけど、なんとか守り切った事。
うーん、正直勝てるとも思ってなかったので嬉しいなあ。

同じE組のオランダはヨハネスブルクでデンマークを2-0で下す。

気が早いけど、グループリーグの進め方
現時点の勝点
オランダ 3
日本   3
カメルーン0
デンマーク0


次戦「オランダ×日本」「カメルーン×デンマーク」
デンマークが勝つとすると、日本は引き分けておきたい。
そうすればこの時点で
オランダ 4
日本   4
デンマーク3
カメルーン0

最終戦「デンマーク×日本」「カメルーン×オランダ」
デンマーク相手に、引き分けでも良いという戦い方が出来る。
もちろん買った方が良いけどさ、選択肢が二つある方が戦い方の自由度も上がるし。

次戦でオランダに負けた場合は、踏ん張ってデンマークに勝ってくれ。


とにかく勝てた。やった。
しかしなんとなくなんだけど、ワールドカップって前評判の良いチームがグダグダになって、前評判最悪のチームが、なんとかなることが多いような。まあ危機感とか火事場の糞力とかあるんだろうけど。そういう意味ではW杯直前のコンディションを最悪にしとくというのも、勝ち上がる上では重要かも(半分冗談ですけど、半分本気)

しかし勝てば官軍だよなあ、こんな監督ありえねーって散々文句を言ってたもんなあ、まあ私の事ですけど。。
もちろん監督と協会のやり方には色々と気に喰わないことがあったけど、結果が出されるのなら謝るしか無い。本当に申し訳ございませんでした。



Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/