2010年6月12日土曜日

豚とこむぎ 五反田らーめん(二郎インスパイア系

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/06/12/2495808.jpg

半年に一回くらい二郎のラーメンが食べたくなるのだけれど、最近の二郎目黒店の行列はハンパ無いです。そこで、前から気にはなってた二郎インスパイア系の「豚とこむぎ」に行って見た。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13090222/
小ラーメン豚ましを注文。トッピングはニンニクとカラメで。
麺はモチモチしてておいしい。スープもまずまず。しかし豚肉が固くて二郎よりは劣るな。総じて見ればそんなに悪く無いかな。
野菜追加トッピングしてもらっても食べきれる量かな。色んな意味で二郎よりかは一般にもお勧めしやすいお店です。


二郎と比較して良いところ
行列が無い(外に椅子が並べてあったので、時間帯によっちゃ混んでるのかもしれませんが)

二郎と比較して嫌なところ
豚肉が固い、値段が高い(小ラーメン豚まし850円)


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/