2010年6月23日水曜日

けいおん!! #12 夏フェス!

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/06/23/iup8863.jpg

音楽ってさ、聞いても楽しいんだけど、自分たちで演奏した方が全然楽しいよね!
プロが演奏するよりも、自分たちの演奏の方が、つたなくても楽しくて盛り上がる。そんなけいおん!のテーマが感じられる夏フェス回でした。
いつの日か、けいおん!の皆が音楽から離れる日が仮に来たとしても、一緒に演奏した日々と、一緒に楽しんだこの夏フェスの日々があれば、この想い出だけでも生きて行ける気がした回でした。
(原作もアニメもまだ進行中ですんで、こういう考えも微妙なのかもしれません。。個人的には卒業後も現二年生のけいおん!!!が第三期として続いて欲しいと思ってますが。)

いちおう2クールと言う「けいおん!!」の放送。ここで中間地点。来週からOP/EDは新曲投入という噂もありますが、どうなりますか?新曲のCD発売とかのデータが無いので、このまま行くのかなあ。

原作でのバンドTシャツ「praying mantis」ですが、「MANTIS」に変更。Tシャツはムギまで着てるし。。

まぁ、すわりんさい

焼きそばむぎゅう

あずにゃんのタンクトップ、憂と同じブランド「OKO」。これは「お姉ちゃん かわいいよ お姉ちゃん」の略という考察が一般的ですけど、けいおん!の世界では一般的なスポーツブランドなのかも。

次回は「2年生ズのプール回」!純ちゃんと憂ちゃん!!!!!
「フィンランドにいけるのよ」「誰?」という台詞が気にならんでも無いけど
とりあえず二年生トリオが出るなら地球の裏側まで行っても神回決定!!!
いつもと違って放送は2時からのようです。ご注意ください。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/