2010年6月12日土曜日

W杯開幕戦 南アフリカ 1-1 メキシコ

いよいよワールドカップ開幕。南アフリカもメキシコも、あまり存じ上げないのだけれども、祭が始まるってことで観戦させていただく。

しかし国と国とのガチの勝負って本当に面白いなあ。メキシコのが格上なんだろうけど、ホームを活かして南アも頑張る。先制点も奪うし。

ブブセラ?の音が鳴り続けるんで気になるが、途中からどうでもよくなる。洗脳されてる?w

通して試合を見てると、やはりホームの南アを応援したくなってくる。現地の人達も楽しそうに応援してるしねえ。メキシコに同点ゴールを奪われた時は思わず天を仰いだし。

グループリーグの初戦でそれぞれ勝ち点1ゲット。どっちのチームにとっても悪くも無いけど、勝ちたかった試合だろうね。

iPodTouchの2ch実況書き込み表示アプリ「Balloo」も見ながら観戦。
http://memo.sakura.ne.jp/
ちょっと前は飛びまくりだったけど、いつのまにか凄く安定してる。横位置にして文字列が流れ続けるのが刹那的で好き。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/