2010年6月25日金曜日

日本、デンマークに快勝、ベスト16へ! 本田と遠藤がFK、岡崎ダメ押し

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/06/25/view9531912.jpg

勝った。勝てた。
本田のFK、遠藤のFK、南アの糞審判(Jerome Damon (RSA)前半から遅延行為でイエローを乱発する一貫性の無い審判)の微妙の判定でデンマークPK。それをものともせず岡崎のダメ押しゴール。3-1で勝利。日本ベスト16進出。

日本だけの問題でもなく、次期ワールドカップのアジア枠を現在のまま維持するためには、2チーム以上の決勝トーナメント進出が要求されてたので、価値ある突破。

正直、開幕前には監督にも協会、アディダスとか俊介にも不信感しかなかったし、突破できるなんて全く思ってなかった。
でも危機感を感じてくれた選手達の力で、勝ち進めたのかなと思う。突破したからといっても監督と協会、さらにはアディダスとか俊介を許したわけでもない。

でも突破した。一戦目はカメルーンが絶不調。二戦目は強豪オランダに最少失点でまとめた。第三戦は有利な状況でFKで先取点が取れた。理想的な流れと言っていいだろうね、闘う順番が異なったら最下位であっても別におかしく無かったかも。

でも勝ち進んだ。今はそれを喜びたい。

次戦は2010年6月29日16:00(現地時間)パラグアイ-日本
ここまで来たら楽な相手は一つもない。
でも強豪と、負けたら終了のガチトーナメントを闘える幸せ。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/