2009年7月29日水曜日

BMW、F1撤退

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51542459.html
BMWは、今シーズン末にF1から撤退することを発表し、モー
タースポーツ界とF1界に大きなショックを与えた。この
ニュースは、シーズン前半の成績不良を背景にしている。BMW
ザウバーF1チームは、ワールドチャンピオンシップ争いとい
う目標に達することができなかった。このショッキングな発表は
ミュンヘンにあるBMWの本社で行われた。同社は数日以内に新
コンコルド協定の一環として2012年までF1に参戦する
予定だった。


チームとしてF1の最高位は2008カナダGPのクビ
サ優勝、ハイドフェルド2位の1-2。
ドイツのメルセデスが最大にして最高のライバルだが、その栄光と
比べると霞む部分があるかもしれないが、本業のイメージそのまま
に堅実に進化してきたという印象でした。確かに今年はあまり映像
にも映らず印象も残らずというシーズンではありましたが。大きな
壁にぶつかったのかもしれないが、それほど大きな心配もしてな
かったんですよね、そういう時期もあるさといった程度で。
こういう決定は、ただただ残念ではありますけど、やむを得ないと
いう感じもします。現在のF1もどこに向かってるのかよく分
からない状況ですし、本当にモータースポーツの最高峰たりうる存
在なのかも分からなくなってきます。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/