2009年7月30日木曜日

シューマッハー復帰! マッサの代役としてバレンシアに出場決定

http://www.as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=21376
29日、7度のF1ワールドチャンピオン、ミハエル・
シューマッハーがF1ハンガリーGPで負傷したフェリ
ペ・マッサの代役として、バレンシアでのヨーロッパGPに出
場することが正式に発表された。
 2006年限りでF1を引退したシューマッハーは、フェ
ラーリのアドバイザーとしてこれまでグランプリの現場に携わって
きたが、マッサのアクシデントにより空いたフェラーリのシートに
収まり、カーナンバー3のマシンを駆ることになる。フェラー
リの発表によれば、シューマッハーはすでに、1レースを戦え
るだけの体力を回復するためのトレーニングを積んでいるという。
「まず、最も大事なことは神に感謝することだ。フェリペに関する
すべてのニュースがポジティブなもので、私は彼が再び全開するこ
とを願ってやまないんだ」とシューマッハー。
「今日の午後、ステファノ・ドメニカリとルカ・ディ・モンテゼモ
ロとともにミーティングをして、フェリペの代役を務めるための準
備を始めることにしたんだ。実際のところF1における私
の"チャプター"は閉じているけれど、この不運な状況を見逃せな
いのも事実だ。自分の"コンペティター"の一面としては、この挑
戦をすごく楽しみにしているよ」
 シューマッハーは今季のマシン、F60をドライブしたことは
ない上に、KERS搭載マシンのテストもしたことがない。ま
た、シューマッハーが最後にF1をドライブしたのは2008
年のテストにおいて、F2008をテストしたのが最後だ。シュー
マッハーはこの時、スリックタイヤ装着マシンをドライブしている。


顎空気嫁ktkr!!!!!
太っただの丸くなっただのストレス解消にバイクレースばっか出て
るミハエルが現代F1に堂々と正当化された状態で復帰です
か!これは面白い。
状況的にはケガから復帰戦で、すべてのドライバーをフルボッコに
して、選手権を闘うアーバイン(六本木)を勝たせたレースを思い
出しますねえ。しかしKERSに中段を走るフェラーリ、それを
駆ってどこまでいけますやら。こうなってくるとバレンシアではア
ロンソ欠場というのも残念ですねえ。

しかしこのような「ありえないラインナップ」というのは萌えます
なあ、バレンシアに行きたくなっちゃったもん。売れ行き不振とい
われてますけど、サーキットも逆の意味で一安心かも。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/