2009年7月18日土曜日

長門有希の退屈

新作エンドレスエイト放送中。マンガ版で内容は読破してたんで
まったりと鑑賞。

第一話:一話で終わるかもと思ったが、第二話までいくんやね。
第二話:あれれ、第三話までいくんだ、ふーん。
第三話:なるほど、繰り返しがテーマだし、第四話まで行くんだね
え、なるほど。
第四話:まだ続くんすか!!!!!(巨大掲示板でプチ祭)
第五話:いまここ
第六話:来週放送決定

一万五千回(594年分)を超える夏休みを繰り返し、それを全
て記憶する長門の目が死んでる。

アニメなので、使い回そうと思えばいくらでもできそうだけど
(90年代エ○ァみたいに)毎回まったく同一のシーンを、若
干の設定変えで新たに書き起こす京アニの皆様、お疲れさまです。
死んだ魚のような目の人が増えてないといいけど。。しかし繰り返
す事で徐々に実験的な描画が増えてきたような気もします、同じ
シーンでも飽きずに見れるような。

勘ぐった見方をすると、これは8月最終週までいくね。
東京MXテレビは金曜の深夜2:30放送
7/24 第六話:エンドレスエイト
7/31 第七話:エンドレスエイト
8/7 第八話:エンドレスエイト
8/14 第九話:エンドレスエイト
8/21 第十話:エンドレスエイト
8/28 第十一話:エンドレスエイト(完結)

と想像してみる。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/