2009年7月26日日曜日

2009F1ハンガリー予選

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/1/a/1aa902bd.jpg
走行中のマッサがクラッシュ。とても心配です。
ルーベンス・バリチェロのブラウンGPのマシンから脱落した
スプリングが、マッサのヘルメットを直撃して彼にめまいを起こさ
せたようだ。フェラーリは縁石を乗り越えてトラックとサーキット
脇のグラベルエリアを直進し、サーキットの壁に並んだ保護タイヤ
の列に突っ込んだ。

フェリペ・マッサは、ハンガリーGP予選でルーベンス・バリ
チェロのマシンから外れた800gのスプリングがヘルメットを
直撃、脳震盪と頭蓋骨損傷を起こした。事故時、マッサは時速
280km/hで走行していたとされている。
http://www.youtube.com/watch?v=ogei8GtezlM

レースの安全性を高めるためにチームは弛まぬ努力を続けてきた
し、サーキット場もそうだ。各セクションの合間にはオフィシャル
の人達が竹ぼうきでコースを丹念に掃除するのも、小さな破片で
あっても高速で走るマシンが跳ね上げると非常に危険だからだ。
しかし他のマシンから脱落したパーツが、そのまま他の車にあたる
可能性だって恐ろしく低いと思うのに、それがヘルメットを直撃す
るとは、天文学的に低い確率に思える。バリチェロもつらいよな
あ、同国人だし。
とりあえずマッサ、ハンガリーの決勝は欠場、頭蓋骨損傷で手術し
て集中治療室へ。次のヨーロッパGPまで一ヶ月空くけど、ど
うだろう。頭のケガだしあまり無理して欲しくはないところ。シー
ズンオフにはパパになるし、無理をさせずになんとか早く回復をし
て欲しい。

フェラーリ、代役を立てるとしたら誰になるのだろう?テストドラ
イバーは今でもルカ・バドエルなのかな?でも代役にミカ・サロを
立てた事あるから無いのかな?となるとミハエル復活?ややポッ
チャリしてきていらっしゃいますけど、バイクレースとかにも出て
るようですし、それなりには走るかも。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/