2010年9月9日木曜日

けいおん!!#23 放課後!

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/09/09/title_logo_2.jpg

タイトルロゴのカセットテープは、ここにつながっていたのか~。しかし今時の高校生はテープの存在を知っているのだろうか。音楽もCDから配信が中心になってるらしいし。

淡々と過ぎてゆく卒業式前日。静まり返った教室。残り少なくなったチャイムを噛み締めるような時間。チャイムがこんなにしっかり聞こえた回は無かったような。大学にはチャイムないしね。最後の放課後をつげるチャイム。

唯Tシャツは「たけのこ」

ゴールデンチョコパンが再登場。

今回の話の最重要ポイントは、メガネを外した和ちゃんとTBSは判断したようだ。さらには学校に残す生徒会アルバムでいじられて、顔を赤らめる和ちゃん。

掃除されて、何も描かれていないホワイトボード。

次回は「最終回!卒業式!」
いちおう番外編2話の放送が残ってますし、ブルレ最終巻ではさらに別エピソードが入るかもしれませんが、区切りの時がやってきます。もはやどうすることもできませんが、二年生がどうなるのかだけは気になる。9/9は原作最終話が掲載されるまんがタイムきらら発売日。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/