2010年9月1日水曜日

けいおん!!#22 受験!

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/09/01/long1283274244810.jpg
8月31日 22話 「受験!」←いまここ
9月7日 23話 「放課後!」(タイトル確定)
9月14日 最終話 「ティータイム?」
9月21日 番外編
9月28日 番外編

アバンの「まもなくバレンタイン」という台詞で一瞬意識飛ぶ。冬の間のクリスマスとか大晦日とか完全に飛ばされた。。そのあたりは番外編とかで回収されるのかなあ、時空列がメチャクチャになるからしないかも。。

二月に突入という事で、原作に完全においついてしまった。原作では二年時のエピソードが入ったり、なんだか全体にバタバタしてるような印象。マンガとの整合性とか残り回数とか調整する回なのかなと思ったが、最後のシーンで全て許してしまった。

あとは淡々と行事が過ぎて行くだけなのかと思ったら、残りに回の展開が読めなくなりました。逆に楽しみが増えたけど。

飛ばされてちょっと不服なエピソード、チョコが欲しくて目を輝かせる憂、平沢両親と一緒に朝食、憂のお守り、クリスマスの二年生ズライブ、九州弁のエリザベス、チョコに飢えるさわちゃん。などなど。

「けいおん!!」Blu-ray第4巻のパッケージ発表。うちわにヤッテヤルデスらしきものが描かれている。。(まあ顔と髪だけ描くとYYDっぽいものになっちゃうんですけど、これは原作でも同様で)
http://www.amazon.co.jp/dp/B003FG9L56?tag=circuitsblojp-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B003FG9L56&adid=13XG54SANB7H37WSPFC6&

★封入特典:描き下ろし等身大布ポスター(純)

1:唯、2:紬、3:律、ときて驚愕の4:純。これは買わざるを得ないかなあ。しかしこの順番、英断だと思いますが、よくわからん。大トリに澪とかが来るのかな。制作サイドからすると継続して買って欲しいのだろうし、主要キャラをばらけさせるというのも正しい考えなのかもしれない。
確定:唯、紬、律、純
当選確実:澪、梓、憂、和
残る一枠は、順当に考えるとさわ子。この枠にモブの誰かが飛び込んできたら面白いけどなあ。


まもなく原作きららの最終話の掲載号も発売。(発売時期を考えると、掲載話はさらっと終わらせて、月末発売のコミック書き下ろしでしっかり卒業を描くという説もありますが。)色々な出来事が急転直下で進んで行きます。そういえば卒業の前後ってこんな感じだよなあと思い出したり。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/