2010年1月30日土曜日

「初音ミク」が「雪ミク」さっぽろ雪まつり/雪像初音ミク <雪だるま>

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/d/4/d46ee5ea.jpg

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/212427.html
インターネット上で爆発的な人気を呼んでいる札幌発の仮想アイドル歌手「初音(はつね)ミク」が雪の装いの「雪ミク」となって今年のさっぽろ雪まつり(2月5~11日)を盛り上げる。大通会場に小雪像で登場し、開幕からフィギュアやウィズユーカードとして販売される。

画像が見たいなとぐぐってたら、過去にすごいクオリティで作られていた雪ミクを発見。
http://kimix.gogo.tc/hobby/hobby.php?mode=miku2008

KIMIX-GOGO
雪像初音ミク <雪だるま> [08.02.03]
積雪?雪像にしてやんよ

素晴らしい出来映えです。細部の造形も繊細に作り込まれているし、ボリュームのある髪を地面からしっかりと作って行くというのも彫刻的。「メルト 溶けてしまいそう~」とちゃんと落ちてるし。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/