2010年1月18日月曜日

Bang & Olufsen ASUS NX90Jq

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/5/3/5304513e.jpg

http://www.fubiz.net/2010/01/18/asus-x-bang-olufsen/
ASUS NX90Jqは、これまでの同社製品とは一味も二味も違うノートPCです。それもそのはず、本製品は独特な意匠とお求めにくいお値段で知られるBang & Olufsenのデザイン。ディスプレイ横に設けられたICEpowerスピーカー、キーボード横のデュアルタッチパッドが特に目を惹きます。
デザインだけでなく仕様もゴージャスで、ディスプレイは18.4型、チップはCore i7にNVIDIA GeForce GT 334Mという組み合わせ、デュアルスロットによりストレージは最大128GBまで対応します。おまけにBlu-rayドライブ、USB 3.0ポート付き。

美しいノートパソコンです。ノートと言いつつも、あまり持ち運びを考えていないような優雅さがありますね。アップルの製品で言うとスパルタカスに似た印象です。

実用と美しさをはかりにかけたら、アップルのノートブックもかなり美しいデザインだと思うのですが、こちらは様々な呪縛から解き放されたようなプロダクトです。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/