2009年9月22日火曜日

Red Bull Racing F1デモランのために、はるばる越谷のイオンレイクタウンまで

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/d/6/d6d84d9b.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/c/7/c725fc28.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/3/4/34bd683b.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/5/a/5a279d81.jpg

片道一時間もかかるのに、恐らく走行は15分未満。それでもわざわざ越谷のイオンレイクタウンまで行ってきました。引退してもはるばる極東の島国までプロモーションに来てくださるクルサード先生を見に。ウェバーも来てます、なんかこういう営業活動は苦手っぽいのに。

http://www.aeon-laketown.jp/mori/event/event.html#09041601

開始前から凄い人の数。こんなに沢山のモータースポーツファンが終結するとは嬉しいねえ。と思っていたが、通路で川井ちゃんにバッタリ出くわす。サインでも貰おうかなと一瞬思うがMCのお仕事の前だろうしとスルーする。しかし周りの人の反応を見ると、川合ちゃんと気づいているのは2,3人程度で他の人ははなからスルー。うーん、モタスポファンが終結と言うよりかは、イオンレイクタウンの膨大なお客さんが、なんかF1走るらしいよと聞いて終結してる人が大部分のような。。

ピット部分は凄い人だかりなのでとっとと諦めて、最果ての地を目指す。まあ駅からとても遠い。こういうイベントの常として、Uターン出来る場所=ドーナツの出来る場所=わりと長時間走行が見れる場所という読みで。
Uターンエリアは駐車場で、中央左寄りに分離帯みたいなグリップが落ちる帯があり、それを根拠にやや右側でドーナツを披露すると判断し位置を決定するも、そんな段差など物ともせずに左側でドーナツ。さすがブリヂストンのデモ走行用タイヤw。

そんなわけで、クルサード先生の走行を教訓に、ウェバーの華麗なドーナツ&行き過ぎてスタッフに引っ張られる所を撮ってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=EjTNDF2pMgk

浅草寺のイベントと比べると桁外れの動員人数。そういえば浅草は平日だったんだよね、そして今はシルバーウイーク中だったということを思い出す。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/