2008年12月25日木曜日

歯痛

突如ひだりの奥歯が痛くなり、
歯医者を検索し、何軒か評判を調べて、
戸越銀座商店街の歯医者に行く。

歯医者に行くのは何年ぶりだろう。
病院の空気は全般的に苦手だけど
音といい匂いといい、歯医者はさらに苦手だ。
蘇る幼少期の記憶。

レントゲンを撮ってもらうと、
虫歯ではなく視覚過敏だったようで、
プラステックを塗ってもらい、様子を見る事となる。


そういえば会社員時代に仕事場の近くの歯医者に行った事を思い出す。
仕事中に歯が痛くなり、先輩に聞いたら
お勧めのところを教えてくれたのだが、
医者も助手も、みんな若くてキレイな女性だった。
ううむ、さすが人生の先輩の言う事は蘊蓄があるわい、と
思いしらされましたわ。

Black design
http://www.blackdesign.jp/