2008年12月12日金曜日

おむすび権米衛

http://www.blackdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2008/12/genmai_img.jpg

権米衛の玄米おむすびは最高に旨い。
コンビニのおにぎりとは比べ物にならぬ。

しかし、でかすぎるんですよね。
三角の大きさはそのままで、厚みは半分くらいでも良いような。
そうしたら色んな具材も食べられるし(現状は2コで腹一杯)

しかし公式サイトをひもとくと、
http://www.omusubi-gonbei.com/
権米衛では、おむすびを一つ一つ店舗でつくることを大切にしています。
なぜなら、おむすびは本来お母さんの愛情を最も感じる日本人の基
本食であり、
その愛情は手を通じて直に伝わっていくものだと考えているからです。
また、初めて権米衛のおむすびを見た方は、その大きさに驚かれる
ことでしょう。
市販品の約1.5倍のごはんを、つぶさずにそっとむすんだらこ
の大きさになりました。

という理由だそうで。
確かに口の中でほどけて行くような絶妙のにぎり。
大きさも食感に関わってくるんですね。


Black design
http://www.blackdesign.jp/