2008年12月15日月曜日

納車

http://www.blackdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2008/12/giant.jpg

といっても自転車ですが。
あちこち壊れながら苦労しながらも乗り続けた無印良品
MTB【タイプ】自転車、
後輪ホイール破断によるブレーキ全損となり、次のマシンの購入を決意。
(とはいえ旧車にはカゴがついてるので近場の買物に使うかも)

次の自転車の選択は悩みに悩んだけど、
違うタイプに乗ってみようかなというのと、
ダイナモライトが付けられる事が決め手となり、
GIANTのCROSS3に決定。

乗り始めた印象は、恐ろしく軽いということ。
羽がはえたくらいに軽々と進んで行く。
ギヤの操作が違うのが、まだとまどってるのと、
ポジションがまだ定まってない感じがするので、
おいおい詰めて行こう。

自転車置き場のスペースの関係と、
お店の人に「大事にするなら室内に置くのがよいよ」と言われたので
部屋に持ってきたが、
自転車って意外にでかいわ。
軽々乗ると思ったエレベーターにも縦にしないと入らないし、
玄関に置いたら微妙にじゃまだし。
置き場所もおいおい考えて行きましょう。


Black design
http://www.blackdesign.jp/