2010年5月8日土曜日

オープンエアヘッドフォン SONY MDR-F1

ヘッドフォンを久しぶりに購入。汗っかきなもんで初めてオープンエアのヘッドフォンのMDR-F1。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00009VSQU?tag=circuitsblojp-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00009VSQU&adid=18RC6HJPBS3F1T743C67&

オープンエア、すごく快適。熱も湿度もこもらないし、電話が鳴ればその呼び出しも聞こえるし。もちろん音の質は密閉型のが優れてるんだろうけど、なんというかナチュラルな感じで私的にはこちらが良い感じです。

知人からプロジェクターを譲ってもらったんで、スピーカーを買うよりは気楽かなとも思って購入したんだけど、ヘッドフォンは良いですね。(うちは本が多いんでスピーカーを設置してもこもるというのもありますが。。)プロジェクターは設置が面倒なので、まだちゃんと使ってないのですけど。。

ただオープンエアと言う構造上、音漏れは凄いです。電車の中とかで使うのはマナー上お勧めできません。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/