2010年5月19日水曜日

けいおん #07 お茶会


以下、いろいろネタバレあり。

前回の予告を見て「完全にオリジナルかなあ」と思ってしまったが、冬服だの、和の表情だの、原作と残りの展開まで考慮してだのでネット上では「澪ファンクラブ」の話だと予想する人が多数。果たしてその通りだったんだけど、あんな短い予告でそこまでよく予想できるもんだ。

それと、CD前売りの告知情報などから新曲の登場も予想されてて、新曲ぴゅあぴゅあはーとが披露。二曲出るという話だったけど、とりあえず一曲。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003IS66YK?tag=circuitsblojp-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B003IS66YK&adid=1PGW8GFG7GG9WNQ2TWPV&
06/02発売 「ぴゅあぴゅあはーと」 \1,050(税込) PCCG-70075 

暫定歌詞?
日: 2010/05/19(水) 02:15:37 ID: yK+f67Qz0 
頭の中思い出いっぱい
あふれそうなのちょっと心配
とりあえずヘッドホンで塞ごう (Don't stop the music)
欲しいものは欲しいって言うの
したい事はしたいっていうの
だけど言えない言葉もあるの(Can't stop the heartbeat)
いきなり チャンス到来
偶然同じ帰り道(Wow)
膨らむ胸の風船 急に足が宙に浮くの
上昇気流に乗って

飛んでいっちゃえ!
君の元へ 私のぴゅあぴゅあはーと
受け止めてくれるなら 恐くはないの
この気持ちが 大気圏越えた時
君は見えなくなってた
道の向こう側 あい☆ Don't mind



曽我部先輩のリボンは緑が正しいよね。
曽我部先輩の学年(卒業済):緑
唯の学年(現在の三年):青
憂(現在の二年):赤
現在の一年:緑
(二年先輩、という説もあるけど、それも色々微妙におかしい)

澪の詩、暫定?
ときめきシュガー
大切なあなたに カラメルソース
グラニュー糖に ブラウンシュガー
メープル ハチミツ 和三盆
あなたのために カラメルソース
私のハートも カラメルソース
ちょっぴり焦げついちゃっても
あなたの 火加減で おいしくなるの!


前半は原作に忠実、後半はオリジナルのお茶会。前半の原作の方が安心してみてられたかも。曽我部会長は回想シーンと北海道旅行?だけの登場だったしねえ。さっぽろ羊ヶ丘展望台のクラーク博士像も、勝手に聖地化するのかなあ。(私は北海道大学の構内にあると思って探したが見つからず、あとで全然別のところにあることに気づいた。ご注意あれ)

来週は原作通りに進路の回っぽい。しかしあれで30分も持つかなあ?


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/